FC2ブログ

猛暑からいきなり秋になりました。
涼しさにつられて3ヶ月ぶりに探鳥に出かけました。
久しぶりの山歩きです。
朝食のおにぎりを持って現地7時着。
  

今日は鳥たちの大好物クマノミズキの実が実る頃ではないかと思い、木の近くで待つことにしました。
クマノミズキの実は残り2割くらいってところで、ギリギリ間に合いました。

早々にキタ-、オオルリ。
DSC_1985.jpg 

コサメビタキも来た
DSC_1930.jpg 



エゾビタキもいっぱいいます。
DSC_1999.jpg 



オオルリの若が飛んできた
DSC_2035.jpg 

若様お食事中。
とまぁ、クマノミズキの近くに座っていただけでひっきりなしに鳥が現れて楽しい探鳥になりました。
DSC_2055.jpg


おまけ。帰る途中に、カワセミ見~つけた。
 DSC_2070.jpg

山もコロナ始まって以来の人出に感じました。

DSC_2077.jpg  
 
スポンサーサイト



家庭菜園あるある

インコが好き

comment iconコメント ( 2 )

(*^・_・)ノオハヨ

sekireiさんも探鳥に行かれたんですね!!!
山へ…鳥が好みの実が生る木を知って無いとこんなに見る事出来ないですよね~凄い

σ(・・*)アタシなんか山へ行ったら鳥を見つける事も出来ないのでもっぱら公園で…
オオルリ綺麗な青ですね~中々オオルリには出会えないです(,,-_-)

コサメもエゾも次から次へと飛んで来て良いな~撮り放題やんヾ(`∀´)ノ

最後はカワセミまで…収穫大の楽しい鳥撮りが出来ましたね!!!

名前: JINJIN [Edit] 2020-09-23 06:38

コメントありがとうございます。
この木は何年か前の探鳥会で教えてもらったので出かけてみました。
秋は鳥の好きな木の実を知っていると楽しめますね。
私も詳しくないのでもっと木を知りたいと思っています。
他にわかるのはカラスザンショウくらいです。

鳥がたくさん集まってくるので、帰るきっかけがつかめませんでした。
期待以上の探鳥でラッキ-でした。


名前: sekirei [Edit] 2020-09-23 19:10

コメントの投稿