FC2ブログ

昨日の夕食は量・質ともに私たちに最適でした。
魚料理が評判の民宿「名駒」さんは、スタンダードコース1泊2食ひとり1万円です。



原材料がわかるシンプルかつ新鮮な魚介料理を、美味しくいただきました。
どれも量がたっぷりあるので、最後の鯛めしは全部食べられず残念。
宿の設備も新しく、夕食の部屋もひと家族ごと分かれていたのでくつろげました。


食後は海辺を散策。

IMG_3964.jpgIMG_3965 - コピー IMG_3966.jpg IMG_3974.jpg IMG_3967.jpg

さて、翌日。
今日は予定では祖谷へ寄ってその後淡路島から帰宅予定だったのですが、もう少し足を伸ばしてみようか…と高知県の仁淀川を目指しました。
と、下調べもせず出発するとろくな事はなく、大変な山道でした。





やっと仁淀川に到着。
おっ、沈下橋発見!しかも誰もいない。
IMG_3996.jpg 



人が二人くらいしか渡れない橋だと思っていたのに、車も渡れるとはびっくり。
私たちも車でゆっくり渡ってみました。
IMG_4023kai.jpg 
仁淀川は3日前の台風の影響でいつもの透明さではないとのことでした。
仁淀ブルーを見るには渓谷に入ると良いらしいのですが、今日はもう時間がありません。
やっぱり急な思いつきには無理があります。




せっかくなので高知に出て桂浜に寄って帰りました。
こんな王道の観光地に来たのは久しぶりです。
IMG_4029.jpg 


思わぬ遠回りの旅となりましたが、夕方高知を出てひたすら走って明石海峡大橋です。
我が家めざしてあと少し。
IMG191006-203640.jpg



スポンサーサイト



丹波篠山でバードウォッチング

1泊2日島旅 (1日目)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿