fc2ブログ

2. リフォーム業者


その後、見積もりを取る為リフォーム業者を訪れ相談しました。

ショールームの様子からも想像していたけど、ステンレスキッチン希望は珍しいようです。

しかもウッドワンは年に1件くらいしかないらしい。(°_°)


ステンレスが好きならクリナップも見積もった方がいい、あとリクシルにもワークトップにステンレスバイブレーションがあるそうで、候補は3社になりました。


・クリナップ (セントロ)

・リクシル (リシェル)

・ウッドワン (スイージー)


またショールームに行ってメーカー別の仕様を決めなければならないんですって。

え~、また行くんですかー?

しかも3社ですか。

正直ちょっとめんどうになってきた… 


その結果、クリナップはヘアラインのステンレスしか選べず汚れと傷が気になるので除外。

リクシルショールームの担当者はプロ意識の高い方で、お話しているとリクシルに決めたくなります。

しかし、自分が決めた仕様を見るとリクシルの使い勝手の良さを利用しつつ、見た目を限りなくウッドワンに近づけているのがなんだか浅ましい。


そんなにウッドワンが好きなら本物に決めたらいいじゃないか。

もう年齢も年齢なので、実用的より好きなものに囲まれて暮らしたい。

ただ、金額が想像していたよりちょっと張るので夫に相談したのですが、自分もウッドワンが一番良いと思うと背中を押してくれたので決めました。

ウッドワンは無垢材なので、経年変化があります。

変化=劣化も味のうちと割り切り決めました。一緒に老いていけばいいかな…と。


決定したのは8月。

どんだけ悩んだんだ?って思われるでしょうけど、途中ダレた空白の期間がありました。笑

リフォームって気持ちが乗っている時に一気に片づけた方が良いということを次回に活かします。


つづく

スポンサーサイト



ウッドワンキッチンにリフォーム 3

ウッドワンキッチンにリフォーム 1

comment iconコメント ( 1 )

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2023-05-24 13:34

コメントの投稿