fc2ブログ

1. ショールーム探検


20年使い続けたキッチンをリフォームしたいと思ってからかれこれ1~2年たってしまった。

以前内装リフォームした同時期に夫のガンが見つかって青天の霹靂を経験したので、リフォームというと縁起の悪さを感じて腰が重かったのです。

しかし、もうすぐ消費税が上がる…ってことでようやく本気で考え始めました。


下調べもなくふらりとHDC神戸に出かけたのは今年の1月。

ただひとつ微かなこだわりは、ワークトップはステンレスということだけ。

ところが意外にも、どのメーカーも人工大理石のワークトップ主流なのでした。


私は汚れを気にせず料理できて、後でガシガシ洗える1枚もののステンレスがいい。

素材感のあるヘアラインかバイブレーション加工で。


タカラスタンダード、TOTO、リクシル、クリナップ、トクラス…

各メーカーのショールームを見てひと通り説明も聞いたのですが、正直どれもワクワクしない。

まぁ老朽化したキッチンが新しくなるだけでいいかと半分なげやり気分。

キッチンのリフォームってこんなにつまらないものだったのか…?


思ったより早く見終わり時間が余ってしまったので、あてもなく他の階へ移動。

知らなかったメーカー(失礼)、ウッドワンプラザ神戸を発見。

キッチンが展示してあったのでふらふらと寄ってみました。

と、そこにはドストライクのキッチンがあったのです。

シンプルなステンレス(ヘアライン)のワークトップに温かみのある無垢材のキャビネット。

さっきまでのなげやりな気分はどこへやら、急に胸がドキドキしてきました。






ひとつ気になったのは他のメーカーを訪れた時はすぐ案内してもらえたのに、ウッドワンでは声もかけてもらえずちょっとさびしー気分。

少しだけ質問したくて熱ーい視線を送っても放りっぱなしです。

ショールーム初心者はドギマギ…


予約しない限り毎回同じような対応だったのですが、他メーカーより対応人数が少ないのは確かですけど素朴に疑問に思いました。


つづく









スポンサーサイト



ウッドワンキッチンにリフォーム 2

2019年7月 上高地でバードウォッチング

comment iconコメント ( 1 )

Re: こちらこそよろしくお願いします

冬青さま

早速のお返事ありがとうございます。
こちらこそまたよろしくお願いします。
お気に入りに入れていただけるなんて光栄です。
私も冬青さんブログを登録させてもらいますね~。
って、どうやって登録するのかまだわからないのですが… v-388
頑張ってみます。


> こんにちは。
> メールありがとうございます。
>
> 移転先のご連絡もありがとうございます。
> バードウォッチングや家庭菜園、今回のキッチンリフォームなどいつも楽しみにしています。
>
> 私もブログはいつまで続けられるかわからないのですがもうしばらくワンズや庭のことなど雑多に書いていこうと思っています。
>
> どうぞまたよろしくお願いいたします。
> ブログお気に入りに入れさせていただいてもよいですか。

名前: sekirei1130 [Edit] 2019-09-15 17:11

コメントの投稿