fc2ブログ

所用のため大阪まで出かけました。
時間があったので前から行ってみたかったインコとオウムの専門店「こんぱまる大阪店」へも立ち寄ってみました。
 
最寄り駅からはちょっと遠かったものの、憧れの白オウム他可愛いインコがいっぱいいて遊んできました。
(画像はネットからお借りしたものです)
 

 
こちらへ寄った目的は、欲しかったペレットのお試し用を購入する為です。
ベタファームPPメンテナンスと数少ない国産ペレットの黒瀬フードのネオフード(小粒)のお試し用を買いました。
食べるかな~?
その他に、最近時々完食しているラウディブッシュ社のメンテナンスフレークもいよいよ本品を買いました。
やっぱりこんぱまるさんはお試し品も多く品揃え豊富です。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後知人と待ち合わせしていたのですが、1時間も早く待ち合わせ場所に到着してしまい見るともなしに見ていた近くのガチャガチャ。
私は今まで一度もガチャガチャをしたことがなかったのですが…
 
 
ん…?
手乗りインココレクション?

 
 
 

 
うわ~、すごくリアルなインコがいっぱい~!
オカメ欲しい~!
 
 
   ↓
 ↓
 ↓
 
 
ってことで、1回目
ボタンインコ… 
 

 
 
 
お願い…
 
2回目
コザクラインコ… 
 

 
 
オカメオカメオカメオカメオカメ…
 
 
で、懲りずに3回目
でたよ~~~!
オカメインコ(ノーマル)\(^_^)/
 

 
11種あるこのインコシリーズ。
またこのガチャガチャを見かけたらルチノーオカメが出るまで続けてしまいそうです。
 
人生初のガチャガチャでアツくなってしまい用事を忘れそうになりました。(^^
 
 
 
***** オマケ (^m^) *****
 

 
スポンサーサイト



とうもろこし撤収

バードウォッチングとペレットその後

comment iconコメント ( 20 )

No title

我が家もインコの入ったガチャガチャ見つけると
同じ色のが出て来ないかとやってます。
ボタンインコ、小桜インコ、オカメインコ
飼った事あるので又探して見ます。

名前: miyannaru [Edit] 2014-06-29 22:23

No title

このごろのガチャガチャ、あなどれませんね(笑)

名前: 山猿農園 [Edit] 2014-06-30 07:35

No title

tokuさん
ガチャガチャに興味がなかった私でもこれには夢中になるほど細かい作りで、多種のインコどうしの縮尺もバッチリ合っています。
マメルリハもあったらいいのに…と思ったけど、マメルリハはこのシリーズには小さすぎます。
このガチャガチャ是非探してみてください。おすすめです(^^)

名前: chi*io_* [Edit] 2014-06-30 12:25

No title

山猿農園さん
お久しぶりです。(^^)/
ホントあなどれません。
こんなオバサンも熱くさせるガチャガチャを考えた人ってすごいですね。
あ~、全種類そろえたい~。(^^

名前: chi*io_* [Edit] 2014-06-30 12:28

No title

こんにちは☆

ラウディブッシュ社の「フレーク」は
我が家の鳥さんたち全員の好物です。
特にウズラの「オッピー」は
栄養の面を考えて最初からずっと与えています。
(うずら用の餌は見向きもしません)

こんぱまるさんは私も行ってみたいところです

名前: とっとっと [Edit] 2014-06-30 13:29

No title

ガチャガチャか、子供に強請られた思い出位しかないなぁ。
ちりをさんて正確似てる(迷惑でしょうけど)、思ったらだめなんですよね~。
3回オカメが出たから良かったよね。
出なかったらいつまで続くのかな~

名前: kobatan [Edit] 2014-07-01 11:03

No title

とっとっとさん
コメントありがとうございます。(^^)

そうなんですか、そちらでもラウディのペレットは人気なのですね。
ウズラちゃんにも…(^^)
私は各種ペレットを食べてみて(笑)、匂いは違えど味的にそんなに差がないように感じましたが鳥の好みってはっきりしていて不思議です。

こんぱまるさんは鳥飼いの楽園です。(笑)
楽しいですよー。

名前: chi*io_* [Edit] 2014-07-01 12:23

No title

kobatanさん
「正確似てる」→「性格似てる」でいいんですよね?(^^)

出なかったら多分あと数回はやっていたでしょうね~。
同じ鳥が3羽じゃなくてよかった~。(^^)
あと白オカメとシナモンオカメとセキセイが欲しいです。(笑)

名前: chi*io_* [Edit] 2014-07-01 17:29

No title

3回やって全部違う種類が出てよかったですね~
シナモンオカメは激レアのようですよ^^

しかし「小鳥」と名のつくものはなんでも欲しくなっちゃいますよね~、ホントとりバカですf(^^;(笑)

名前: ちょきまろ [Edit] 2014-07-02 23:04

No title

ぱなかぷです。
オカちゃん、ペレットだいぶ食べられるようになったのですね。よかったよかった。
うちは…諦めました。
シードとソバの実と小松菜で大きくなってもらうことにします。

オカちゃん、フィギュアに物おじしませんね~。
ちょきまろさんへのコメントにも書いたのですが、うちにはルチノーのがあるのです。
トレードしませんか?(いえいえ、やっぱり自分でgetしたいですよね~)

名前: kap*pan* [Edit] 2014-07-03 11:56

No title

ちょきまろさん
私たち本当に同じタイミングでこのガチャガチャを見つけたことにびっくりです。
やっぱり鳥マニア(笑)。

シナモンオカメってそんなに希少価値あるものだったとは…
せっかくノーマルオカメゲットしておいてナンですけど、オカメの顔をもう少し可愛くしてほしいです。(笑)

名前: chi*io_* [Edit] 2014-07-03 12:19

No title

ぱなさん
そうなんですよ。(^^)
今は以前のシードを半分に減らしてそこへペレットを足していますが体重も減りません。
別容器のペレットも時々完食しています。
そんなに厳しいやり方はしなかったのですがだんだん食べるようになりました。

フィギュアと一緒に写真を撮りたかったので、久々の好物の粟穂にガッついているだけなのです。(^^;
このシリーズにまた出会えたら白オカメがんばってみますがどうなることか…お願いするかもしれません。

名前: chi*io_* [Edit] 2014-07-03 12:36

No title

新しいペレットの食べ具合はいかがですか?

私も気にいったガチャガチャは夢中になってしまう方です。
オカちゃん、ガチャガチャで取ったリアルインコ達に見られながらの食事はどうだったのかな?

名前: かえるマーチ [Edit] 2014-07-05 21:59

No title

かえるマーチさん
こんにちは~。(^^)/
>新しいペレットの食べ具合はいかがですか?
イマイチです。(^^;
ラウディブッシュが好きなのになぜいろいろ試すのか?とお思いかと思います。
鳥のペレットはほとんど輸入品で突然輸入が中止されたり製造中止になるものもあるらしいのです。そういう時に備えて何種類か食べられるものを見つけておくのが良いらしいのでとにかくいろいろ食べさせてみて好みを探っているのです。
ですがなかなかヒットしません~。(>_<)

ガチャの鳥さんに興味があるのは私だけです。(笑)

名前: chi*io_* [Edit] 2014-07-06 06:41

No title

インコて 美人&ハンサムさんが多いのですね
見とれてしまいそう
特に専門店など行くと 目がキラキラ輝くのがわかりそうです
この暑さで 食欲不振体調不良になっていないですか?

名前: グッピー [Edit] 2014-07-12 01:39

No title

グッピーさん
コメントありがとうございます。

小鳥屋さんって昔はたくさんありましたけど意外と今は減っているのでたまに行く鳥の専門店は楽しい場所です。
かわいい鳥たちと遊ぶと早く家に帰りたくなります。

名前: chi*io_* [Edit] 2014-07-13 14:39

No title

かーわいいーー!セキセイインコは普通に入ってるかな?(昔飼ってたから)
それにしても、3回目で出るなんて引きが強い!
最後の写真、飾っておきたいくらいです(笑)

名前: pocco [Edit] 2014-07-15 21:36

No title

poccoさん
運がよかったみたいです。♪
外からは中身が判別できないのでセキセイインコが入っているかは私もわかりませんでした。

先週久しぶりに鳥の病院へ行ったのですが、診察室にこのガチャ鳥さんが全種類そろって飾られていました。(^_^ 先生いくらつぎ込んだのかなぁ…(笑)
みんなでゴハンの写真、面白いでしょ。(^m^)

名前: chi*io_* [Edit] 2014-07-15 22:45

No title

暑中見舞い申し上げます
暑さも日に日に厳しき くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます

何時も訪問有難う御座います。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚こんには~

名前: げん [Edit] 2014-07-16 10:39

No title

ゲンさん
ありがとうございます。
梅雨明けも近いようですのでお互い体調に気をつけましょう。

名前: chi*io_* [Edit] 2014-07-18 17:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)