fc2ブログ

皆様あけましておめでとうございます。
 
私の実家は現在建てかえ中の為、両親は半年間実家から数km離れた賃貸住宅に住んでいます。
というのも、昨年老いた両親の元へ弟が都会からUターンしてくれたのです。
仮住まいの賃貸住宅は50㎡と狭いのでお正月の帰省は私一人高速バス利用で帰りました。
 
現在家は取り壊されて新しい家の基礎工事の段階でした。
懐かしい実家がもう無いというのはいささか寂しいものですが、Uターンして両親を看てくれるという弟には感謝の気持ちでいっぱいです。
 

 
家の様子を確認した後は弟とふたりで初詣のはしごをしました。
こちらは近所の白山神社です。

 
それから郡上八幡城へ登り、周辺神社仏閣くまなくお参り。
もうこうなったら数で勝負の初詣。(笑)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうか今年も両親が何事もなく無事すごせますようにとあちこちにお参りした姉弟なのでした。
私が翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません。(^^;
 

スポンサーサイト



なにも元旦に…

好き嫌い克服

comment iconコメント ( 8 )

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
仲のいい御姉弟ですね。
神社仏閣だけでなく、お城もですか。
御利益満載ですね。

名前: かえるマーチ [Edit] 2014-01-06 22:59

No title

明けましておめでとうございます。
神様が御両親のお宅の周りを囲んでいるんですね。
足が痛くなってまでお参りした、御姉弟の努力を聞いてくれますよ。
御姉弟でお父さんお母さん思いで御両親も幸せです。
また、Blogを見たいですね。
我子供たちはどうなるのかなぁ。
今年もよろしくお願いします。

名前: kobatan [Edit] 2014-01-07 08:35

No title

かえるマーチさん
今年もよろしくお願いします。
親の記事などにコメントくださって恐縮です。

姉弟って若い頃は一人っ子感覚なのですが、歳を重ねるごとに近い存在になってきました。
両親は共に80代。何があってもおかしくない年齢なので御利益
期待します。

名前: chi*io_* [Edit] 2014-01-07 12:31

No title

kobatanさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おしゃべりじいさんの父は体調が良ければ少し外をウォーキングしたりしています。
聞いていようがいまいがとにかく話が長いので、スピードラーニングじいさんと呼ばれています。(笑)
そんなに話があるのならブログに書きなよ~と言っているんですが更新はいつのことやら…です。

名前: chi*io_* [Edit] 2014-01-07 12:38

No title

あけまして おめでとう♪
新年早々新築っておめでたいですね(^_^)
私の実家も十数年立て替えたけどやっぱり生まれ育った家が
無くなったのは寂しいです
今は両親も他界したので尚更ふるさとが無くなったような
気がします…ちょっと寂しいですよね(*^_^*)
でも今度は娘が孫を連れて我が家に来てくれてます♪

名前: けんじろう [Edit] 2014-01-07 21:24

No title

あけましておめでとうございます。
数で勝負の初詣、よいですね。
みんな素敵なところばかりですし。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

名前: 冬青(soyogo) [Edit] 2014-01-07 22:26

No title

けんじろうさん
あけましておめでとうございます。

そうなんですよね。あるべき場所に見慣れた家がないっていうのは寂しかったです。
もしも取り壊される時その場にいたらいたたまれなかったと思います。
でも未来に向かって変わってゆくことなのですから喜びとして受け止めたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

名前: chi*io_* [Edit] 2014-01-08 12:23

No title

soyogoさん
あけましておめでとうございます。

この城下町は夏は観光客でごった返しますが、冬は人も少なくてのんびりした風情ある町になります。
おまけに今年は雪もなく暖かく、弟といろんな話をしながら歩き回りました。
今年もよろしくお願いします。

名前: chi*io_* [Edit] 2014-01-08 12:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)