fc2ブログ

朝はまず、かごから出たがるおーちゃんを鳥かごの上に乗せ、餌や水や菜っ葉などを並べておきます。
朝はみんな忙しいのでゆっくり鳥のめんどうをみてやれません。
食べる時もあるし、食べずに遊んでいるだけの日もあります。

 
今日もいつもどおり餌を食べさせ、家事を済ませて出勤しました。
もうすぐ職場という頃、何かを忘れているような感覚が・・・
 
え~と、火の元はキチンと始末したし…
戸締まりもした…
?
?
?
あ~~~っ
おーちゃん出しっぱなしだぁ 

 
 
というわけで、あわてて家に引き返したら、おーちゃんは朝とおんなじ場所でひたすら
 
ポケ~~ッ 
 としてました。(^^;
 
鳥かごに戻して、再び会社へかけこんだけど30分遅刻してしまいました。
でも何事もなくてよかった。

 
今日はちょっといいこともありました。
この頃、やっと我が家に慣れてきたようで、少しづつ餌を食べるようになったんです。
やはり人がいる時限定ですが。
キクスイさんの餌は好きなようです。(高カロリー餌「インコ玉子」は食べませんでした)
今日の体重見て下さい、少し増えました。\(^_^)/
たかが2g、されど2g。

スポンサーサイト



ズッキーニケーキ

魚 魚 魚~

comment iconコメント ( 18 )

No title

おお♪よかったですね~~~(^▽^)

きゃっわいいお写真にポチ!

遅刻はまずかったですねぇ(^mm^;)プ・・・・・・

名前: wakaba [Edit] 2010-07-26 22:51

No title

無事で良かったですねぇ

見返りおーちゃん
可愛い♪♪♪

名前: まんまるネコ [Edit] 2010-07-26 22:54

No title

随分ご無沙汰してる間に、オーちゃんが家族の仲間入りをしてたんですね。
なかなかご飯を食べてくれなかったり、体重が増えないとすご~~~く心配だよね。
オーちゃんが一人でもモリモリご飯を食べれる日が早くきますように・・・・・

名前: ねむちゃん [Edit] 2010-07-26 23:01

No title

生き物はみな同じ
やはり慣れでしょうかねえ
でも良かったですね
気持ち 増えて・・・

名前: グッピー [Edit] 2010-07-27 00:30

No title

おー!!
食べるようになってよかったですね^^
たまに忘れちゃいますよね~www
うちも3時間くらい放置してたときがあります><
そとにえさあったからよかったですけどねー!!

名前: ぼぼ [Edit] 2010-07-27 00:32

No title

おーちゃんおはよう!!
朝も昼もカゴから出たいよねぇ・・・?!

名前: Bonta1127 [Edit] 2010-07-27 07:25

No title

おー、 2g! 貴重ですね。この2gは。

遅刻の理由、誰かに聞かれませんでしたか?
ちりをさんのことだから、遅刻なんてしたこと無いでしょう。

実は私も、昨日の夕方、ハムスターをベランダに出しまま、すっかり忘れていました。
カラスの声で、飛び上がってしまいました。
てっきりやられたと思ったから・・・。
慌てていくと、怯えた目で私の手に飛び込んで来ました。
・・・これ、記事に出来たかも・・・・(笑)。

名前: かえるマーチ [Edit] 2010-07-27 08:40

No title

wakabaさん
せっかくいつもより早く職場に着いた日だったのに残念~。(^^;
でも、思い出せてよかったです。

名前: chi*io_* [Edit] 2010-07-27 12:34

No title

早起きネコさん
インコは何でも噛むので放鳥している時も目が離せません。
特に電気コード類には喜々として噛みつきます。(^^;

動物を撮るって難しいですね~。
あっ良い表情って思っても、次の瞬間どこかに行ってしまいます。

名前: chi*io_* [Edit] 2010-07-27 12:38

No title

ありますねぇ~、出かけてから、なんか忘れているような気がする時。

体重が増えて良かったです。
どんな動物でもストレスみたいなものがあるんですね。

家にも御家族にも慣れて、ちりをさんの扶養家族に仲間入りですね。

名前: kobatan [Edit] 2010-07-27 13:13

No title

よかったですね~(*^_^*)
気になってましたが安心しました♪
もりもり食べて大きくなってね、おーちゃん(^o^)

名前: bunsan_99 [Edit] 2010-07-27 17:00

No title

ねむちゃん
そうなんです、お弁当ブログがいつのまにかインコブログになりつつあります。(^^;
毎日食べさせては体重を量っている姿は、まるで3人目の育児をしているようです。

名前: chi*io_* [Edit] 2010-07-27 22:58

No title

グッピーさん
普段1gなんて意識しない重さですが、日々減っていく鳥の体重を見ていた時は胃が痛くなるような気持ちでした。
だから今は1g増えるだけで鳥をほめている大バカ者になってしまいました。(^^;

名前: chi*io_* [Edit] 2010-07-27 23:01

No title

Boboさん
経験アリですか~?(^^
少し前から、仕事中「鳥をかごへ戻したっけ?」と不安に思うことがありましたが、ついにやっちゃった~。笑

名前: chi*io_* [Edit] 2010-07-27 23:06

No title

Bonさん
こんばんは~。(^^/
Bonさんはもうカゴから出られましたか?
夜はおとなしくカゴに入ってください。

名前: chi*io_* [Edit] 2010-07-27 23:09

No title

かえるマーチさん
遅刻の理由…?
「家事都合」です。(*^^*)

ハムちゃんも危なかったですね~。
その場面、「あらいぐまラスカル」がふくろうに襲われそうになる場面を思い出しまた。
えっ、知らない?マニアックですんません…

名前: chi*io_* [Edit] 2010-07-27 23:11

No title

kobatanさん
何か忘れてる…って思う時は冷や汗もんですね。(^^;

私も、人になついている=環境に慣れたと早合点していたところがあったように思います。
まだ元の体重にはほど遠いのでもう少し増えてくれたらいいのですが…
おーちゃんは扶養控除の対象にはなりませんね~。(^^)

名前: chi*io_* [Edit] 2010-07-27 23:21

No title

Bunsanさん
やはりキクスイの餌はたべっぷりがいいです。
特にあさのみがお気に入りで、これで増えたのかな?
インコ玉子に期待していたのにこれはNG。
私は味見しましたが、なかなか歯触りよい餌なのに…笑
加工食品嫌いなんでしょうかね~?だったらペレットは絶望的かな?

名前: chi*io_* [Edit] 2010-07-27 23:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)