FC2ブログ

台風が去った3連休最終日、娘のリクエストで久しぶりに神戸花鳥園へ行きました。
ここは鳥好きの楽園で、過去何回か訪れたことがありますが今回は3年ぶりです。
鳥友さんに教えてもらった情報では、インコ・オウムと遊べる場所ができたということなので楽しみ楽しみ。♪
 
バードショーが始まるまでオオハシと遊びました。
小さなフルーツを大きなクチバシで上手に食べます。
 

 
以前はふくろうの飛行ショーだけだったバードショーは、白オウムのオオバタンもメンバー入りして芸達者を披露していました。

 
 
 
バードショーが終わるやいなやインコ・オウムゾーンへダッシュ。

ここには大型インコのモモイロインコ、中型ではコガネメキシコ、オキナインコ、ウロコインコ、オカメ、コザクラインコなどがいて自由にふれあえるという鳥バカ好きのユートピアです。(^^)
この部屋だけは別料金ひとり300円が必要とのことでしたが、ココ目的なので迷わず入ります。
 
まず、白オウムのキバタンの脇の下(?)をさわらせてもらいました。(笑)
大型の鳥さんって、首の後ろだけでなく翼の下をなでると喜ぶようです。
温かくてふわふわ~。
 

 
モモイロインコの匂いだってクンクンさせてもらいました。(笑)
モモイロインコってとてもいい匂いです~。
 

 
コザクラインコは手の上で寝てしまいました。
コザクラもいい匂い。
 

 
人なつっこいウロコインコは髪の毛にもぐります。
 

 
私達母子、なんとこのインコ・オウムの部屋に1時間半もいたんですよ~。
満足満足。。。
ちなみに同行した夫は「マニアックすぎる
」と言って先にインコ部屋から出て花の写真を撮りに行ってしまいました。(^m^) 呆れられました…
 
*******************************************************************
 
鳥と遊びすぎて少々ぐったりとインコルームを出た私の前にまたまた驚く光景が
このスペース、ぜーんぶ鳥のフィギュアだったんです。
 
でも、すごいお宝ばかりなのにこの場所暗すぎます。  (^^; 
しかも だれも人いないし… (^^;
 

 
鳥雑貨が大好きな私も、こんなにたくさん鳥のフィギュア見たことないです。
 
真ん中にひときわ暗く写っているのは、先月私が作ったものと似ている卵が入った鳥の巣。
こんなの作る人私以外にもいるんだ~。(^O^)アハハ



 
 
 
 
 
 
 
 
あ~、楽しかった。
また来るよ。
 
出入り口近くにいたカワイイ水鳥ともふれあいました。
ぷっくりしたおなかが可愛らしく、足の先には小さい爪もあるんです。
興味があった水カキをさわってみたら意外に軟らかくて薄いビニールみたいです
 

 
あんまり楽しかったので
年間パス買っちゃった~。♪
 

スポンサーサイト